約3ヶ月ぶりに更新ですw

MHFをサボってた訳ではないです。ブログの更新をサボってました( ´△`) アァ-


この3ヶ月は、ただただ秘伝防具をまったりと作成してました。
ずっと同じことしかしていなかったので
ブログのネタが無かったのが理由です( ´△`) アァ-

さて秘伝防具は、太刀は紅白FXまで作成してるので、遠距離系の秘伝を作成するのに悩みましたが
ライトボウガンにしました。

理由は、ヘビーボウガンは回避が面倒くさいw

弓はクリ距離の把握が面倒くさいw

ということで一番使い慣れているライトボウガンにしました。

要はプレイヤースキルが無いってことです( ´△`) アァ-

あとライトボウガンの秘伝スキル軽銃技が便利です。

武器を出しながらアイテム使用できるのはかなり活けてます^^

といってもまだシトリン・トパーズの混合でストップしてますがw


で今週の目玉クエ行ってきました。

黒レイア説明

めっちゃ強い( ´△`) アァ-

団員さんと10回ぐらい行きましたが1回も討伐できず( ´△`) アァ-


翌日、ググッて攻略法を調べて再トライ

HC黒レイア1

何とか討伐できました^^

個人的に近接はかなり慣れないと厳しいです。

7段階目の怒り時は防御750あっても、ほとんどの攻撃が即死級です( ´△`) アァ-

PSの無い私は根性、毒無効でライトボウガンで行きました。

HC黒レイア2


7段階目になると肉質がカチカチになるのと、攻撃するチャンスが激減するので

7段階目に入ったら拡散調合撃ちです。

このやり方で何とか安定して討伐できるようになりました。

HC黒レイア3

飛竜の赤眼が確定1個 何に使うかは分かりません。覇種防具かな?


しばらく続いた秘伝一択の時代も終わりが見えてきましたね。

覇種防具やら守護防具やら天嵐防具やら訳分からんようになってきましたが

色々な選択肢ができてよかったのではないかと思います。

ワタクシもこの流れに置いていかれぬように、がんばります。

ちなみに最近、引越しをしましてネットが9月29日まで繋がりません。

繋がったらまた、あの名台詞と共に参上しますw

29日からまたバリバリ更新する予定・・・たぶんw

では、またノシ






プロフィール

Author:ヒロシです・・・よ
2鯖でマッタリと狩りしてます。

ヒロシです・・・

秘伝書 
双700 
太刀999
弓600 
笛500 
ライトボウガン600  

ヒロシです・・・

粉塵お願いします。

ヒロシです・・・

根性札、壊れました。

ヒロシです・・・

3乙すいません。

猟団プーギーのエサと服
MHFブログランキング
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
