スポンサーサイト

--/--/--


久しぶりに更新

2012/12/03

長らくブログ更新をサボってました><
何してたかというと、ずっと紙集めですw

何とかライトボウガン紅白秘伝完成しました。

12月3日大銃傑

今や遠距離武器としてはヘビーに活躍の場を奪われがちですが、私は

この武器をコヨナク愛しているので、完成して満足です。

テオバラ装備でこんな感じで使ってます。

武器スロット2           Lv1      ●● 反動珠G, 剛力珠
シトリンFXキャップ    (SR)  Lv7  104  ●●● 眠瓶珠G, 眠瓶珠G, 針穴珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 友愛珠G, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv7  104   ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,最大数弾生産,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い


この武器の利点は、武器を出したままアイテムを使えることと、

状態異状に特化してることでしょうか。 

すぐに粉塵を飲めて回復ができたり、モンスターを麻痺や毒、

睡眠等の状態異状にすることにはかなり優れています。

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 反動珠G
トパーズFXキャップ    (SR) Lv7  104  ●●● 狙撃珠G, 剛力珠, 加貫珠G
シトリンFXレジスト    (SR)  Lv7  104   ●●● 友愛珠G, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
トパーズFXガード     (SR)  Lv7  104  ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFXコート      (SR) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFXレギンス   (SR)  Lv7  104   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,見切り+3,反動軽減+2
火事場力+2,状態異常攻撃強化,最大数弾生産,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP

サポート的な役割として今後もライトは使っていこうと思ってます。

こういう使い方をするなら大銃傑にする必要はなかったんですけどね。

性格的に、あちこちに手を着けるより、一つの武器をできる限り強く

することに力を注ぐタイプです。 ということで、なんとか終わりました。


次の目標ですが笛秘伝にしようか弓で天嵐装備を作ろうかなど色々悩んでました。

笛はPTの火力をUPすることでかなり役に立ちます。 ただ個人的に楽しく

ないんですよね。

弓の天嵐を調べてみましたが、天嵐にはラピスのように矢が弾かれない効果は

ないんですよね。 天嵐の火力がどんなに高くても矢が弾かれたら意味がないと

思ったので安易な考えですが、ラピス作成に取り掛かろうかと思ってます。


しかし他にも目標があります。

①全SRの取得 ・・・今は大剣 双剣 太刀 笛 ライトボウガン ヘビー 弓 
           まだまだですな

②覇種防具の作成・・・4月までに覇種モンスター1種につき、武器・防具を1個づつ
           作成しないと覇種防具がもらえないとのことです。
           めんどくせぇw

③進化武器作成 ・・・やっぱり1本は欲しいですよね。特に太刀の燦然は火力が
           素晴らしいのはもちろん、あの鎌みたいな見た目に惚れます。

ということで、団員の皆様にも助けてもらって、まだまだこのゲームやることが

いっぱいあって楽しめそうですわ。

ブログは中々更新できませんが、ボチボチ行きます。

ほな、またノシ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大刀神に大銃傑・・・

もうなんでもいけますねw

うらやましいっす><

No title

>anjiさん
ちまちまとカプコンに貢いだ結果ですw

たぶん20回ぐらいは秘伝書コース入れてます><
プロフィール

ヒロシです・・・よ

Author:ヒロシです・・・よ
2鯖でマッタリと狩りしてます。

ヒロシです・・・

秘伝書 
双700 
太刀999
弓600 
笛500 
ライトボウガン600  

ヒロシです・・・

粉塵お願いします。

ヒロシです・・・

根性札、壊れました。

ヒロシです・・・

3乙すいません。

猟団プーギーのエサと服
MHFブログランキング
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
